こんにちは、CLES DESIGN(クレスデザイン)の江畑です。

本日より桜木町に計画しているリラクゼーションサロンの現場が着工いたしました。
大型商業施設のため天井も高く開放感にあふれた現場です。現場からは横浜の『観覧車』や『みなとみらい』が見える大きな窓もあり気持ちがいいのですが…工事は大変そう…

現場風景

内装デザインも開放感あふれる天井高を活かしデザインさせていただきました。
横浜桜木町から新たなリラクゼーションサロンを発信いたします。

クロスゲート現場

<大型施設の工事区分>
大型施設の店舗計画は工事部分により施工会社様が分かれる工事となります。このような施設の場合、A工事(ビル側の資金でビル側の施工会社で行なう工事)・B工事(店舗オーナーの資金でビル側の施工会社で行なう工事)・C工事(店舗オーナーの資金で店舗オーナーの施工会社で行なう工事)と分かれている建物になり、工事に入るためにはお互いの施工会社様との念入りな打合せを重ね、工事がスムーズに進むように工事工程の調整を行なっていく必要があります。また、周辺のテナント様は通常営業を行なうため工事時間帯にも制限がでてくる場合があるので注意が必要です。

クレスデザイン
インテリアデザイナー 江畑欣忠(Yoshitaka Ebata)