Halekulani Hotel

昨年(2011年8月末)にハワイ-ホノルルに旅行に行ってきました。

ハワイ語で『天国にふさわしい家』と言われるホテルは名前だけでなく細やかなサービスと最高の安らぎを与えてくれるホテルです。

スタッフの笑顔とサービスはもちろん、毎日のベットメイキングの後には絵ハガキやレイなどさりげなくベットの上に置かれているそんなサービスがとても心に残っています。

多くのスケジュールを詰込んだ短い滞在時間の中で、ホテルの印象をしっかりと心に残せるサービス・そして『また行くならここに泊まりたい!』と感じさせるそんな心地よさがこのホテルにはありました。

写真はホテルのロビーです。

空間は、白壁を貴重として木の温まりを感じさせるインテリアで、床には大理石を使用しています。上品で落ち着いた空間が心にゆとりとくれるそんな場所でした。

ホテルは上層階から改装工事の計画になっていましたがどんな感じになるのだろう…

 
クレス デザイン
インテリアデザイナー /江畑 欣忠(Yoshitaka Ebata)